カナダビーフステーキの本格チーズフォンデュ

20

2021.11.26

分類主食

調理時間: 20分

ID 424527

長田 絢

おさだあやの食卓

クリスマスメニューにもピッタリのチーズフォンデュ!調理はとても簡単で、みんなで食卓を囲みながら楽しく食べられるメニューです。ステーキが入ることでごちそう感がアップして、ボリュームも満点になります。

チーズ クリスマス 牛肉 簡単

材料

3人分
A
グリュイエールチーズ 100g
A
エメンタールチーズ 100g
A
コンテチーズ 100g
コーンスターチ 小さじ2
にんにく 1/2片
白ワイン 150ml
こしょう、ナツメグ 各少々
キルシュ 大さじ1
カナダビーフステーキ肉 1枚(約300g)
塩、こしょう 各少々(ステーキ肉の下味用)
オリーブオイル 大さじ1
じゃがいも、ブロッコリー、にんじん、パプリカ 適量
ミニトマト 適量
フランスパン 適量

作り方

ポイント

チーズは、ピザ用チーズで代用もできます。お子さまがいらっしゃるご家庭やお酒が苦手な方は、白ワインの代わりに牛乳や豆乳を使用して、キルシュも省いてください。お好みのお野菜などを追加して、アレンジしてください。

#カナダビーフタイアップ
  1. A

    グリュイエールチーズ 100g、エメンタールチーズ 100g、コンテチーズ 100g

    は細かく切って、コーンスターチをまぶす。
  2. にんにくの切り口を鍋の内側にすりつけ、香りをうつす。
  3. 1の鍋に白ワインを入れ、中火でアルコール分をとばす。チーズを2~3回に分けて入れ、よく混ぜる。
  4. こしょう、ナツメグ、キルシュを加えて混ぜる。
  5. カナダビーフステーキ肉に塩、こしょうを振り、オリーブオイルを熱したフライパンに入れる。強火でお好みの焼き加減に焼き、食べやすい大きさに切る。
  6. じゃがいも、ブロッコリー、にんじん、パプリカは食べやすい大きさに切ってゆで、フランスパンは軽く焼いて器に盛り、ミニトマトを添える。
  7. 卓上で3を温めながら、4、5の具をつけていただく。
12 85

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×クリスマスケーキ(75) チーズ×パンのおつまみ(7) クリスマス×麺(3) 牛肉×黒糖(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは