印刷する
埋め込む
メールで送る
ご飯が進む甘辛味のおかずにアレンジしました!!しっかり味だけど重たくなりすぎず、ぺろっといただけます🤤
下準備鯖は食べやすい大きさに切る。ポリ袋などに鯖とA 酒、醤油大さじ1、すりおろし生姜・にんにく小さじ1を入れてやさしく揉み込み、下味をつける。
鯖に片栗粉をまぶす。フライパンにサラダ油を中火で熱し、鯖を片目から並べて4分ほど焼く。
こんがり焼き色が付いたら裏返し、酒を回しいれる。蓋をして弱火で3分ほど蒸し焼きにして中まで火を通す。
余分な油が多ければ拭き取り、混ぜ合わせたB 醤油、砂糖、酢、水大さじ1を加えて、照りが出るまで煮からめる。
大根おろしを添えると、甘辛味でもさっぱり食べられます。
レシピID:531430
更新日:2026/08/30
投稿日:2026/08/30
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
なぎ
おすすめ企画のご紹介♪