レシピサイトNadia
    • 公開日2022/08/30
    • 更新日2022/08/30
    • PR

    親子で美味しい!レンジで完成♪ラクちんナポリナーラとコーンスープ

    大人も子どもも一緒に食べられるレシピを多数提案している、Nadia Artistのをとまんまさんに、簡単親子ご飯レシピとレンジカップスープを紹介してもらう連載がスタート。第1弾の今回は、レンジで作れるパスタレシピと、それに合わせると相性抜群なコーンたっぷりスープの魅力を聞きました♪

    このコラムをお気に入りに追加

    69

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    親子で美味しい!レンジで完成♪ラクちんナポリナーラとコーンスープ

     

    毎日ドタバタ。ご飯の用意も食べるのも大仕事!

    一番上は社会人、一番下は2歳と、年齢層が幅広い4人の子どもたちとにぎやかな日々を送っている我が家。上の子たちの子育てはもうラクになったとはいえ、2歳児の末っ子のお世話をしながらの家事育児にてんてこまいです。朝起きて、気付けばもう夜…というぐらい目まぐるしい毎日の中でも、ご飯作りの時間は少しでも手間を減らしたい。

    そんなことがみなさんも一度や二度、いや幾度となく頭をよぎったことがあるのではないでしょうか? 「手間なく!美味しく!お腹いっぱい!」になれたら最高ですよね。実はこれ、工夫次第で叶えられるんです。

     

    小さな子どものお世話をしながらでも簡単&美味しいご飯を!レンジで「ナポリナーラ」

    毎日のご飯作りは、できるだけラクをしたいのが本音。我が家では子ども用、大人用と分けて作るのではなく、みんなで同じ料理が食べられるように調理途中で取り分けをして、時短できる工夫をしています。味付けのタイミングや、取り分けるタイミングのコツをつかめば簡単なんですよ!

    今回ご紹介するのは、電子レンジでパパッと作れて、大人も大満足の取り分けパスタ「ナポリナーラ」です。パスタは別ゆでの必要なし! 加熱調理は電子レンジにお任せです! その間にほかの家事をするもよし、お茶を飲んでひと息つくもよし。火を使わないので安心して子どもの相手もできますね。子育て中の忙しい方におすすめしたいお手軽レシピです。

    ●詳しいレシピはこちら
    親子で美味しい!レンジで簡単「ナポリナーラ」

     

    あと一品欲しい。そんなときに便利な国産野菜たっぷりのスープ「野菜をMOTTO」

    毎日3回やってくるご飯の時間。そのすべてに全力なんて出せません。けれども、もう少し野菜を摂らせてあげたいと思うのが親心。そんなときにおすすめなのが、「野菜をMOTTO」の野菜スープです。

    「野菜をMOTTO」は、自分ではなかなか作れないような手の込んだスープが、レンジで1分加熱すれば完成するのが魅力的。中でも「つぶつぶたっぷりポタージュ」は、子どもも大好きな甘いコーンがたっぷり入った、まるで食べるようなスープです。今回紹介したナポリナーラにもぴったり合いますよ♪

    全12種類あるスープはどれも具だくさんで、具が大きいのにとてもやわらかく、小さい子どもでも食べやすいのが特徴。しかも、野菜は国産100%で無添加なので、安心して子どもも一緒に食べられます。

    私が一番うれしかったのが常温保存できるところ。冷蔵庫も圧迫せず、外出時には持ち運びも可能です。災害時用に備蓄しておけるのもいいですね。

     

    いつものご飯プラス野菜スープで、手軽に栄養バランスアップ。親子で満足ご飯

    目が離せない子どもとの生活は、どうしても自分のことは後回しになってしまいがち。お昼ご飯も残り物を適当に食べて済ますこともあるし、栄養バランスなんて二の次、三の次なんてことも。

    そんな忙しいママにとっても、「野菜をMOTTO」があれば手軽にしっかり野菜が摂れるのでとてもよいんです。スープなのでパパッと食べやすい点も、忙しいママ向きです!

    子どもの栄養面も、ママの栄養面もサポートしてくれる「野菜をMOTTO」のスープ。慌ただしい毎日のご飯時間に「野菜をMOTTO」をプラスして、ラクして美味しく、親子でお腹いっぱいになりましょう!



    sponsored by モンマルシェ


    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    69

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    をとまんま/米川あゆみ
    • Artist

    をとまんま/米川あゆみ

    上は社会人〜下は3歳、4児の母ちゃんが作る毎日ごはん! 材料はシンプルに、工程は簡単に、そして美味しくてお腹いっぱい! そんな母の味レシピを、我が子達に残してあげたい♡という思いを込めて… 一人暮らしを始めた娘の為にも、パパッと作りやすく!誰にでも分かりやすく!を心がけています◎ 離乳食レシピや、取り分けレシピも得意◎ 「取り分けご飯って難しい…」を少しでも取り除けたら幸いです!!

    「料理家」という働き方 Artist History