お気に入り
(97)
!表示はすべて目安です。詳しくはこちら
「ダイエット中だけどガッツリ食べたくなる」そんな時に、ヘルシーでパワーがつく丼ぶりをお届けします📕✨ 『オートミール麻婆丼』 麻婆丼なのに、驚くほど「低糖質」! オートミールと厚揚げの食感が、 まるでご飯のような食べ応えで美味しいです♡ ガッツリご飯が食べたいけど 太りたくない方にオススメの一品。 パワーをつけたい夕飯や、 お弁当のごはんに作ってみてください☺️🔥 (1人あたり318kcal:糖質16.2g たんぱく質18.8g:脂質17.5g)
*「オートミール」がない場合は「白いご飯」でも作れます。ダイエットが気になる方は、厚揚げだけでも良いです♪ *「豆板醤」の辛さはお好みで調節してください。辛いものが苦手な場合は、入れなくても大丈夫です!
厚揚げを小さく切る。ザックリで大丈夫です!
フライパンにごま油をひき、中火で加熱する。オートミール(白いご飯でも◎)と溶き卵を入れて、チャーハンのように炒める。
厚揚げ、ツナ、A にんにくチューブ2cm、しょうがチューブ2cm、酒大さじ1、豆板醤小さじ1を加えて、全体に味が馴染むまで中火で炒める。 *食材がしんなりして、調味料の色に変わるまでを目安に炒めましょう!
B 鶏がらスープの素小さじ2、濃口醤油小さじ1、片栗粉小さじ1、水適量を加えて、軽くとろみがつくまで混ぜる。
お皿に盛りつけて、お好みでネギや黒コショウ、ラー油をかけて召し上がれ( *´꒳`*)
443198
ともの|スープとおかず
\ ご覧いただきありがとうございます☺︎︎ / おうちの冷蔵庫にあるものやスーパーで手軽に買える食材を使って『ダイエットレシピ』を発信しています( ¨̮ )📕 一人暮らしの生活を考えたダイエットレシピですが、2人前のレシピを作っていて、家族やパートナー分の料理にも対応できます🏠 ・tomonoオリジナルシリーズ『痩せスープ』 ・オリジナルアイデア『お豆腐レシピ』 ・かんたんお弁当おかず『レンチン術』 をメインに投稿しており、 *無理しない自炊でダイエットができる *レパートリーが広がって楽しくなる *家族の健康を考えた料理が作れる など社会人や主婦の皆さんにとって 嬉しいことがたくさんあります( ¨̮ )❤️ ---------------------------------------------------------- 【レシピの想い】 私自身、ヘルシーなやさしいご飯が好きです。でも、世の中にあるヘルシーなレシピには味が素っ気ないものや、食べた気がしないものが多いなぁと感じていました。そっくりなレシピも多いし、おしゃれで普段使わないような調味料が必要になったりと…もうちょっと私のおうちに合ったレシピがないかなぁと思うことがあります…。 そこで、もっと手軽に作れる材料で『家族やパートナーと一緒に食べても「美味しい♡」と思わず笑顔になっちゃうレシピをつくろう!』そう思って活動を始めました。私もみなさんと同じく勤める社会人として、仕事帰りでも美味しいダイエットレシピをつくることを心がけています☺️✨ ---------------------------------------------------------- 【プロフィール】 土屋 友乃 (スープ料理家/栄養士) 山形暮らし 25歳 おひつじ座 A型 *経歴 2021年インスタで活動を始める。 わずか5ヶ月でフォロワー1万人に。 「スープと言えばとものさん」で親しまれ、 現在は2万人以上のフォロワーさんに 支えられて発信活動をしています。 *インスタレシピ オリジナル性の高いイラストレシピを 作っています。 フォロワーさん・クライアント様ともに ワクワクする投稿になるよう想いを込めて 手書きで作成しています。 商品画像を差し込む編集も可能です◎ ↓ Instagramリンクからご覧ください📱 ↓