
「夕飯のおかず何にしようかな……」 って迷ったときの助けになる! ヘルシーな『揚げ出し豆腐』の作り方です☺️ 濃厚なお醤油と塩こうじの風味に、 サッパリとした大葉がおいしい✨ パクパク食べやすいレシピにしました👌🏻 『液体塩こうじ』を使うことで、お料理がワンランク上の味にパワーアップします! 絶対に食べ飽きない…!家族みんなから 「美味しいっ!」って褒められる ヘルシーなレシピになっています☺️ ぜひ作ってみてくださいね👍🏻✨
木綿豆腐をキッチンペーパーで包み、手で軽くおさえて水気を切る。 4等分に切る。

切った木綿豆腐に片栗粉をまぶす。

フライパンにごま油をひき、中火で加熱する。木綿豆腐を入れ、揚げ焼きにする。

こんがり焼き色がついたら、木綿豆腐をフライパンの端に寄せる。 空いたスペースにしめじと長ネギを入れて、しんなりするまでサッと炒める。

器によそり、細切りにした大葉を乗せたら完成です! お好みで白すりごまをふりかけて、お召し上がりください☺️♡

*材料の「きび砂糖」は、ダイエット中のミネラル補給だけでなく、味がマイルドで醤油料理と相性が良いのでオススメです◎ もちろんお家にある砂糖を使っていただいて大丈夫です!
レシピID:480519
更新日:2024/03/31
投稿日:2024/03/31