
カリフラワーをポタージュにすると とってもクリーミーで美味しくて びっくりします 笑 我が家でも人気のポタージュです♡ バターを使わなくても濃厚で クリーミー♪ とってもおすすめです♡
玉ねぎは薄切り、カリフラワーは茎以外を細かく切り、鍋に入れA 水300ml、塩こうじ小さじ1を加え柔らかくなるまで煮る。
ハンドブレンダーで撹拌し、B 豆乳300ml、牛乳100ml、コンソメ小さじ2を入れ、沸騰直前まで火を入れ、味をみて足りなければ塩、コショウで整える。
*豆乳に少し牛乳を加えるだけでコクが アップするので、合わせています。 もちろん豆乳だけでもOKです。
レシピID:421331
更新日:2021/09/17
投稿日:2021/09/17