かんてんで作るふるっふるな 【コーヒーゼリー】いかがですか♪ 絶妙なゆるさ加減! 優しい甘さの"みりんシロップ"を かけていただくコーヒーゼリーは 格別です♪ ゼリーもシロップもレンジ加熱だけ! 食べたい時にすぐ作れる手軽さ♪ ぜひお試しください♪
耐熱ボウルに水、かんてんクック顆粒を入れ、泡立て器で混ぜる。 ラップはせずに電子レンジ(600W)で6分加熱する。
取り出したら30秒間よく混ぜる。 インスタントコーヒー、砂糖を加えてさらによく混ぜる。
保存容器に流し入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。
【シロップを作る】 本みりんを耐熱皿に入れ、電子レンジ(600W)で2分30秒加熱する。
冷え固まったら器に盛り、お好みでみりんシロップ、ポーションミルクや生クリームをかけて召し上がってください♪
*ゼリーはそのまま食べても美味しい甘さにしています。お好みで砂糖の量は調整してください♪ #かんてんぱぱタイアップ
レシピID:459369
更新日:2023/05/10
投稿日:2023/05/10
2023/05/14