スナップエンドウのシャキシャキ感とマスタード風味がよくあいます!
スナップエンドウは筋をひいてゆでて、水分をきり、斜めスライスに切る。
耐熱容器に鶏ささみを入れ、フォークで数か所穴をあける。酒をふって、ふんわりとラップをかけて600Wの電子レンジで4分加熱する。粗熱をとってから、フォーク等で細かくほぐす。
ボウルにドレッシングA オリーブオイル大さじ2、レモン汁小さじ2、粒マスタード小さじ2、塩小さじ1/2、白こしょう少々をあわせ、2)の鶏ささみを加えてよく和え、さらにスナップエンドウを加えて混ぜ合わせる。器に盛りつける。
鶏ささみは、電子レンジ加熱後、でた水分はそのままにして、フォークを2本使って両手でほぐすと、しっとりしたまま、細かくすることができます。
レシピID:5816
更新日:2023/03/15
投稿日:2012/12/21
広告
広告
広告
広告
広告