
米粉の生地に、さらにお餅で、ダブルでもちもち♪ 生地にはきなこも加えてちょっとあべかわ餅風に。
下準備
切り餅は縦3つに切り、さらに端から小さく切る。
菜種油以外の材料をボウルに入れて、スプーンでよく混ぜる。
フライパンに油を熱し、スプーンで丸く落とし入れる。周りが乾いて固まってきたら裏返し、2~3分焼く。お好みできなこ(分量外)をまぶす。
生地をすくう際、お餅が偏らないよう気をつけて。 お餅はお好みで量を増やしても。
レシピID:123006
更新日:2015/01/08
投稿日:2015/01/08