印刷する
埋め込む
メールで送る
おうちで簡単にさきイカ天ができます。カレー粉のスパイシーさとマヨネーズのコクが合う1品です。やみつきになる味で食べる手が止まりません。
ボウルにA 卵1個、S&B カレー粉スティック1本(2g)、小麦粉大さじ3、片栗粉大さじ1、マヨネーズ大さじ2、塩小さじ1/2、水大さじ3を加えて混ぜ合わせる。
1にさきいかを加えて全体にしっかりと液をつける。
フライパンにサラダ油を入れて強火で熱し(菜箸を入れて細かい泡が出てきたら揚げ時です)、2を1/3~1/4量加えて、数回に分けて揚げ焼きにする。
キッチンペーパーを敷き、その上に揚げた3を置き、余分な油を切る。
器に盛る。
揚げ焼きをするときは、さきいかを1つずつ丁寧に入れることで、大きな塊になることなく作ることができます。 #エスビー食品タイアップ
レシピID:456731
更新日:2023/03/29
投稿日:2023/03/15
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
もぐ
おうち飲みおつまみクリエイター
【さば缶と薬味の冷やしそば】簡単にコクうま!
【冷やしたぬきキムチうどん】かけるだけ!のせるだけで美味!
はんぺん&キャベツで節約!サクふわ!『お好み風春巻き』
焼きうどん風!簡単おいしい『レンチンお好みうどん』