お気に入り
(103)
\是非挑戦してみてほしい/ お正月当日でも間に合う! この3つだけマスターしちゃおう✊🏼 食卓が一気に華やかになること間違いなし🌼
下準備
蒲鉾(赤)、蒲鉾(白)を、包丁の背を使って板から剥がしておく。
【手綱かまぼこ】 蒲鉾を1センチ幅に切る。 端から赤い部分を2/3程度、皮を剥くように切り込みを入れる。 剥いた切り込みの赤い部分に、縦中央に切り込みを入れる。 端を切り込みの穴にくぐらせてくるりんぱ,
【孔雀】 蒲鉾を8ミリ幅の少し薄めに切る。 下の白い部分を少し残して、2〜3ミリ幅に切り込みを入れる。爪楊枝等を使いながら同じ方向に折り込む。
【結びかまぼこ】 蒲鉾を1センチ幅に切る。 互い違いに両サイド、真ん中に一本、計3本切り込みを入れる。 上から下、下から上に、穴に通してギュッと結ぶ。
重箱に入れるときは手綱かまぼこがオススメです!
レシピID:495275
更新日:2025/01/23
投稿日:2024/12/31
広告
広告
広告
広告
広告