超簡単!かまぼこ飾り3種【#お正月 #おせち】

10

2020.12.28

分類副菜

調理時間: 10分

ID 403794

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

いよいよお正月...!

おせちを作ってみたいけど、ちょっとハードルが高いな...
なんて方には「かまぼこの飾り切り」がオススメ!

切って盛り付けるだけで一気に豪華になって、気軽にお正月気分が味わえますよ♪

材料2人分
国産原料100%御蒲鉾 純 紅(大) 適量
作り方
Point!
●飾り切りは、必ずおせち用のかまぼこをご使用ください!

●詳しい工程動画はインスタ(@yuuyuu514)にアップしております。

#一正蒲鉾タイアップ
  1. 一番上から時計周りに

    【手綱かまぼこ】
    【松かまぼこ】
    【結びかまぼこ】

    の順にご紹介させてくださいね♪
  2. 《手綱かまぼこ》

    ①かまぼこを1cm幅に切り、2/3ぐらいのところまで赤い部分を包丁で削ぐ。

    ②削いだ赤い部分の縦中央に切り込みを入れ、切り込み部分に端をくぐらせる。
  3. 《松かまぼこ》

    ①かまぼこを1cm幅ぐらいに切り、片端を残して切り込みを2か所入れる。

    ②2枚をそれぞれ内側へ折り曲げ、輪を作るように間に挟み、残りの1枚も同様に内側に折り曲げる。
  4. 《結びかまぼこ》

    ①かまぼこを5〜6mm幅に切り、上から5mm、下から5mmのところに、それぞれ片端を残して互い違いに切り込みを入れる。

    ②上下の切り込みの間の中央部分に、穴になるように両端を残して1本切り込みを入れる。

    ③片方(下側)の端を手前側から中央の切り込みに差し込む。もう一方の端(上側)は後ろ側から中央の切り込みに差し込む。
  5. 今回使用したかまぼこは、一正蒲鉾さんの国産原料100%御蒲鉾 純 紅(大)

    こちらのかまぼこは、主原料のみでなく副材料に使用している原料のすべてが「国産」という、まさに安心安全の一品♡

    普通のかまぼこより旨味が強いのはもちろん、弾力や食べ応えも抜群です♪
15 287
コメント・感想 Comment
425621 さん
2020.12.28 07:35

お気に入り第一号!今年のおせちはyuuさんのレシピを参考にして手作りしたいと準備中です♪飾り切りももちろん使わせていただきます🙇

Yuu
Yuu さん
2020.12.28 08:00:08

わ!お気に入り第一号ありがとうございますー!おせちレシピも色々アップしているので、少しでも参考になれば嬉しいです♪飾り切りもインスタの方に動画でアップしているので、お時間がありましたらぜひ覗いてみてくださいね♡

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは