
枝豆の旨味たっぷり冷製ポタージュです♡ 味付けは塩麹だけでOK! 枝豆の香りと甘さを堪能できますよ。 さっと炒めるだけで 簡単にできあがります♫
枝豆(ゆで)はさやから豆を取り出す。 トッピング用に何粒がよけておく。 たまねぎは薄切りにする。

鍋にオリーブオイルを熱し、たまねぎを炒める。

たまねぎがしんなりとしたら枝豆を加え、さっと炒め合わせる。

火を止めてA 無調整豆乳200ml、塩麹小さじ1、こしょう適量を加え、ブレンダーやミキサーでなめらかに撹拌する。

器に注ぎ、オリーブオイルをまわしかけて、トッピング用の枝豆を飾る。

・枝豆は塩茹でしたものを使用しましょう。 冷凍枝豆でもOKです。 ・無調整豆乳は牛乳で代用可。 ・温めても美味しくいただけます。
レシピID:488415
更新日:2024/08/19
投稿日:2024/08/19

2024/08/28 14:26
