たっぷりのお野菜に焼肉をのせていただく焼肉サラダ。ドレッシングは焼肉のたれで簡単に作れます。
たまねぎは薄切りにし、水に5分ほど晒して水気をぎゅっと絞る。
フライパンにごま油を熱し焼肉用牛肉を両面サッと焼いて取り出し、焼肉のたれを絡める。
お皿にケール、レタス等の葉物野菜を食べやすく切って盛り、水気を絞ったたまねぎをのせる。
焼肉(タレごと)、食べやすく切ったミニトマトを盛る。
混ぜ合わせたA 焼肉のたれ大さじ1、酢小さじ1、ごま油小さじ1をかけて炒り白ごまを振る。
今回は牛赤身肉を使用しましたがお好みの部位でOKです。(細切れ肉などでも美味しいです)野菜は一例です。たまねぎはは辛味の少ない新たまねぎがオススメです。
レシピID:461660
更新日:2023/05/29
投稿日:2023/05/29