印刷する
埋め込む
メールで送る
栄養満点のソフトケールで作る米粉のチヂミ。ソフトケールは癖が無く柔らかいのでニラが苦手な方にもオススメです。卵不使用。
ソフトケールは茎を小口切りに、葉をざく切りにする。
ボウルに米粉、片栗粉、鶏ガラスープの素、水を入れて混ぜ合わせる。少し硬めのトロッとした生地です。
ソフトケール、干しエビを加えて混ぜる。
フライパンにごま油を熱し生地を丸く薄く流し入れ、弱めの中火でじっくりと焼く。この間に小さめの器にA 醤油大さじ1/2、酢大さじ1/2、砂糖小さじ1、ごま油少々、炒り白ごま少々を混ぜ合わせる。
こんがり焼けたら裏返し、同様にじっくりと焼く。
両面こんがり焼けたら取り出して食べやすく切り分け、A 醤油大さじ1/2、酢大さじ1/2、砂糖小さじ1、ごま油少々、炒り白ごま少々を添える。
・米粉は波里のサクッと仕上がるお米の粉を使用しています。米粉によって吸水量が違うので水の量は目安にして下さい。 ・生地に味がついているので何もつけずにそのままでもお召し上がりいただけます。 ・フライパンは26cmのものを使用しています。
レシピID:485393
更新日:2024/06/20
投稿日:2024/06/20
2025/03/03 10:47
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ゆぅゅぅ
おすすめ企画のご紹介♪
まいのごはん。
2024/09/09
「ほうれん草のチヂミレシピ」6選|もちもちな食べごたえ
2024/05/11
「米粉で作るチヂミ」30選|カリカリもちもち!
2024/04/29
「チーズチヂミ」30選|カリカリ美味しい♪
2024/04/22
「ねぎチヂミ」30選|青い部分の救済も