
お刺身盛り合わせそのまま食べていませんか?🤭 新しょうがとみょうがを挟んで漬けたら大正解でした💯 1時間冷やすだけで、ねっとり旨い食感に大変身😋 お酒のアテや、ごはんに乗せて海鮮丼にどうぞ🙌 薬味たっぷりが美味しく仕上がります! 料理初心者さんも「これなら私もできた!」が すぐ叶います✨
下準備
容器を準備する。
耐熱器にA 本みりん大さじ2、酒大さじ1を入れる。電子レンジ600Wで30秒ラップなしで加熱し、アルコールを飛ばす。冷蔵庫で5分冷やし粗熱をとる。

新しょうがは皮をむき、千切りにする。みょうがは斜め薄切りにする。

容器にまぐろ、真鯛、サーモン、いかを1枚ずつ、新しょうがとみょうがを挟みながら並べる。

B 昆布つゆ(3倍濃縮)大さじ2、しょうゆ大さじ1、ごま油小さじ1、白いりごま小さじ2に①を混ぜ合わせる。③にまわしかける。

表面にピタッとラップをする。冷蔵庫で1時間冷やす。

ごはんに乗せて海鮮丼にしても美味しく召し上がれます😋🍚 お刺身のねっとり食感を味わってみてください!

✅お好きなお刺身盛り合わせで味わってください。 ✅冷蔵庫で1時間冷やすだけ👐 ✅火を使わずに作れます😋 ✅翌日も美味しくいただけます。
レシピID:527008
更新日:2026/06/22
投稿日:2026/06/22