
ソースにピーナッツバターを入れることでコクを出した揚げ出し豆腐😋 かぶの葉っぱのシャキシャキ感もいいアクセントになり、みつきになります🤤
木綿豆腐を食べやすい大きさに切り、全体に片栗粉をまぶす。

フライパンにこめ油を入れて熱し、箸を入れて泡が出るようになったら1を重ならないように並べて適宜裏返して全体を揚げ焼きする。

カリッと仕上がったらキッチンペーパーの上にあげて余分な油をとっておく。

かぶの葉をみじん切りにする。

A 酒大さじ1、みりん大さじ1と葉の茎部分をフライパンに入れて蓋をし、茎が少ししんなりするまで蒸し焼きする。

かぶの葉の柔らかい部分と醤油を追加して炒め、B ピーナッツバタースムース小さじ1、ニュートリショナルイースト小さじ1、黒胡椒適量(お好きなだけ)を追加して混ぜて全体が馴染んだら火を止める。

できた揚げ出し豆腐にソースをかけ、白ごまをトッピングする。

ピーナッツバターがない場合は風味は変わりますが、練りごまでも◎ かぶの葉っぱは炒めすぎないようにすると、色も食感も残せます😉
レシピID:449891
更新日:2023/01/11
投稿日:2022/12/06