
フォアグラや鴨肉の燻製を使ったグルメのためのサラダをご紹介します。 旬のアーモンドやアスパラ、いんげんも添えて食感も楽しく仕上げました☺︎ クルミオイルのリッチな香りがたまりません!
下準備
ローストクルミは細かく切っておく。
サニーレタスは洗い、ちぎってサラダスピナーで水気をしっかりきっておく。
エシャロットは皮を剥き、みじん切りにする。
インゲンはヘタをとる。
アスパラは包丁でハカマをとり、かたい根元を切り落とし、根元から1/3あたりまでは皮がかたいのでピーラーで剥く。
インゲンとアスパラは塩茹でする。
モロッコ産の生アーモンドは横に包丁を一周入れ、皮を剥く。 *この状態はまだ薄皮がついている
薄皮は包丁で簡単に剥ける。 *真っ白な粒になる
薄くスライスする。
マグレ鴨の燻製は0.7~1cm厚さにスライスする。 *一人3枚くらい
フォアグラのテリーヌも0.5~0.7cm厚さにスライスする。 *一人3枚くらい
ボウルにエシャロット、ランスビネガー、塩、白胡椒を入れ、スプーンで混ぜ、クルミオイルを少しずつ加える。
茹でたインゲン、アスパラは食べやすい大きさに切り、ボウルに加え和える。
水気を切ったサラダを加えさっと和えて、クルミを加える。
お皿に盛り付ける。 ①和えたサラダ②鴨の燻製③フォアグラのテリーヌ④塩⑤生アーモンド
仕上げにエクストラバージンオリーブオイルをかける。
▶︎マグレ鴨の燻製はスライスしただけで美味しいです。 ▶︎生アーモンドがない場合は、生カシューナッツや生クルミなどで代用可。
レシピID:456154
更新日:2025/05/11
投稿日:2025/05/11