10分で完成!カブの塩昆布バターパスタ

10

2021.11.26

分類主食

調理時間: 10分

ID 424701

菅智香

無理なく作れる、素材を生かしたシンプルレシピ

加熱されて甘味の増したカブを気軽に味わいたいと思い、パスタと合わせました。しっとりとしたカブが塩昆布、バター、めんつゆで味付けしたパスタとともにフォークに絡み、ペロッと食べられるひと品です。

パスタ トースター 魚焼きグリル バター レシピ めんつゆ フライパン オリーブオイル 塩昆布 小ねぎ 簡単

    材料

    1人分
    パスタ 100g
    カブ 1個(100g程度)
    塩昆布 5g
    バター 5g
    めんつゆ 大さじ1(3倍濃縮)
    小ねぎ 1本
    オリーブオイル 適量

    作り方

    ポイント

    カブを魚焼きグリルに入れたら、すぐにパスタを茹で始めると全工程10分程度で完成することができますよ。カブは様子を見ながら、柔らかくなるまで加熱してください。お好みで少し焼き色がつくまで加熱するのもおすすめです。
    1. カブは根本を切り落とし薄切りにする。
      小ねぎは小口切りにする。
    2. オーブン用シートの上にカブを並べ、魚焼きグリル(またはトースター)でうっすら焼き色がつくまで加熱する。
    3. パスタを袋の表示時間通り茹で、ボウルに加え、塩昆布、バター、めんつゆと混ぜ合わせる。
    4. 皿に②のパスタを盛り付け、①のかぶ・小ねぎをのせたら、オリーブオイルをかける。
      お好みで、塩昆布(適量・分量外)を少しのせても。
    1 21

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ピクニック(75) フライパン×ヴィーガン(32) オリーブオイル×山ごはん(11) バター×簡単煮物(9) レシピ×パイシート(5) めんつゆ×黒酢(3) トースター×麺つゆ(3) パスタ×鶏肉のおかず(3) 塩昆布×黒こしょう(3) 小ねぎ×麺つゆ(3) 魚焼きグリル×麹(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パスタ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは