レシピサイトNadia
主食

バターチーズライス。バジル香る♪フライパンで簡単。

印刷する

埋め込む

メールで送る

  • 5

バターライスに粉チーズを混ぜ込んだ、バターチーズライス。 フライパンで簡単に作れる、ほどよいコクの洋風ごはんです。 最後にちぎったバジルをちらし、香りよく仕上げます。 ランチや夕食に、作ってみてください! 【野菜メモ】バジルといえば、マルゲリータピザやジェノベーゼパスタのような洋風料理を思い浮かべますが。原産地は意外なことに、インドなどの熱帯アジアなのです。

材料2人分

  • ご飯
    茶碗2杯分
  • バター
    20g
  • 粉チーズ
    大さじ1
  • バジル
    2枚
  • ブラックペッパー
    少々

作り方

  • 1

    フライパンにバターを熱し、ご飯をほぐしながら炒める。

  • 2

    全体にバターがいきわたったら火を止め、粉チーズ、ブラックペッパーを混ぜ合わせる。ちぎったバジルをちらす。

ポイント

バジルがあると、爽やかな香りが加わっておいしいです。もしなければ入れなくても、また、パセリなどで代用してもOKです。

広告

広告

作ってみた!

質問