
暑くなってくると、何となく、お米が喉を通らなくなりがち…。でもご飯は食べてほしいと思って、見た目も味もさっぱり感を感じるおにぎりにしました~!
梅干しは種を取り、包丁で叩く。ナッツ類は食べやすい大きさに砕いて、ごまも計量しておく。梅干しはトッピング用に少し取っておく。

温かいご飯に①を入れ、ざっくり混ぜ合わせたら、好みの形に握る。大葉を巻いたらトッピング用の梅干しを乗せる。。

梅干しが入るので、ご飯を混ぜるのに時間をかけてしまうと真っ赤になる時があるので、ざっくりと混ぜ合わせて下さい。 大葉はご飯の粗熱が取れてから、巻いて下さいね。 大葉の大きさに合わせて、小さめに4個、握ってもOKです!
レシピID:483480
更新日:2024/05/19
投稿日:2024/05/19