印刷する
埋め込む
メールで送る
クラフティはプリンよりも少しもちっとした食感が 特徴のフランスの焼き菓子です。 焼きたてはふんわり、冷やすともっちりとした食感になります。
さくらんぼは種を取り除く。 ボウルに卵、砂糖を混ぜ、薄力粉を加え、 牛乳、バニラエッセンスを加えて なめらかになるまで混ぜる。
耐熱ガラスカップに さくらんぼを入れ、 生地を8分目まで注ぐ。
200℃に予熱したオーブンで 15〜20分焼く。
粗熱を取り、 お好みで粉糖をふる。
薄力粉はダマにならないように牛乳と先にホイッパーで混ぜてからその他材料を加えると良いです。
レシピID:529346
更新日:2026/07/31
投稿日:2026/07/31
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
みさこママ
おすすめ企画のご紹介♪
【焼くまで5分】簡単♡チェリーのヨーグルトクラフティ
『とっても簡単♡』アメリカンチェリーのクラフティ
生クリーム不要!アメリカンチェリーのクラフティ
ひんやりおいしい さくらんぼの豆乳クラフティ