印刷する
埋め込む
メールで送る
紅生姜って簡単に作れるって知っとった? 自然な色でこんなに鮮やかなのすごいよね🥺 豚骨ラーメンや焼きそば、チャーハン色々使えちゃう🙌
新生姜を洗い、水気を拭き取る。
皮ごと細く切る。
保存袋に入れて塩を揉み、重石を重ねて1時間おく。
出た水分を捨てて、沸騰させたお湯で2.3分茹でる。(辛味を抜きたい方は3分)
ザルにあげてしっかり冷ましたら水分を拭き取る。
清潔な瓶に詰めて梅酢を注ぐ。 ※梅酢がない場合、赤しそ酢を使う。 (しそ酢の作り方) 清潔な瓶にアク抜きした赤じそを入れて、赤じそが被るくらいの酢を入れて冷暗所で保管する。
生姜の辛さが好きな方は茹でなくてもok👍
レシピID:488855
更新日:2024/09/01
投稿日:2024/09/01
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
濱村 圭
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
油不使用でヘルシー!電子レンジで作るソース焼きそば
お豆腐でふわふわ✨簡単お好み焼き
【ふんわり豚玉お好み焼き】キャベツたっぷり♡
【紅しょうがのはんぺんだんご】お弁当にも♪