柔らかくて甘い春キャベツ。サラダでしか使われないラディッシュと、さっぱり和え物にしてみました。
下準備
キャベツは適度な大きさに切り、ラディッシュは薄切りにし、塩をして軽くもみ、15分ほど置いて脱水します。
”A すりごま大さじ3、砂糖大さじ1、穀物酢大さじ1、しょうゆ大さじ1/2”の調味料を合わせます。
キャベツとラデッシュは、軽く絞り”A すりごま大さじ3、砂糖大さじ1、穀物酢大さじ1、しょうゆ大さじ1/2”で和えたら完成です。
キャベツやラデッシュのシャキシャキとした歯ごたえを残すくらいの脱水加減が美味しいです。
レシピID:246121
更新日:2018/02/21
投稿日:2018/02/21