レシピサイトNadia
    • 公開日2022/06/15
    • 更新日2022/06/15

    Nadia Artistから献立を大募集!「あなたの今日の献立教えて!」献立コンテスト結果発表

    2021年11月にリリースしたアプリ限定コンテンツ「Artist献立」。Nadia Artistが献立を投稿する、Artist献立は、毎日の献立に迷う方にぴったりのコンテンツになっています。今回は、そんなArtist献立を対象に献立コンテストを実施しました。記念すべき第1回のテーマは「あなたの今日の献立教えて!」。こちらのコラムで結果発表です!

    このコラムをお気に入りに追加

    66

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    Nadia Artistから献立を大募集!「あなたの今日の献立教えて!」献立コンテスト結果発表

     

    献立コンテストを実施しました!

    2021年11月にリリースしたアプリ限定コンテンツ、「Artist献立」。いつもすてきなレシピを投稿してくれるNadia ArtistによるArtist献立は、毎日の献立に迷う方にぴったりのコンテンツになっています。Nadiaでは、そんなArtist献立をもっとお届けしたい! という想いから、Nadia Artist向けの献立コンテストを実施しました。

     

    第1回のテーマは「あなたの今日の献立教えて!」

    記念すべき第1回のテーマは「あなたの今日の献立教えて!」です。いつも家族がリクエストする定番の組み合わせや、忙しい日にパパッと作れる時短献立などNadia Artistの等身大の献立が集まりました! 今回は、なんとこのコラムで結果発表! さらに、グランプリ受賞の献立から3献立、そのほか応募の中から編集部が4名の献立をピックアップしてご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

     

    グランプリは…まいのごはん。さんに決定!

    応募されたArtist献立はどれもすてきなものばかりでしたが、Nadia編集部内で議論した結果、グランプリはまいのごはん。さんの「帰ってきてからおいしく作れる♪栄養満点スピード献立」(5日間分)に決定しました! 冷蔵庫にあるもので美味しく作る! というテーマにそって作られた献立は、簡単なのに栄養満点で美味しさもしっかり叶えるものばかり。鶏むね肉・鶏もも肉・豚こま肉など身近な食材を中心に、野菜もしっかり摂れる彩り鮮やかな献立は、大人も子どもも満足できる非常に食べごたえのあるものでした。なにより、同月内でお気に入り数1000以上と殿堂入りまで至ったのは、それだけ力のあるレシピと献立であったという証拠だとあらためて思っています!

    ここからは、そんなまいのごはん。さんの献立の中から3日分をピックアップしてご紹介します!

     

    どんぶりにもできちゃう♪レンジも使って【てりたま定食】

    1つ目は、栄養満点でガッツリ食べられるてりたま定食の献立です。ご飯がすすむこと間違いなしの鶏もも肉と卵をたっぷり使ったメインおかずは、タンパク質もしっかり摂れるのがうれしいポイント。野菜を使ってさっぱりと仕上げられた副菜は、レンジ調理だけでできるので時短にもなります。

     

    お魚も食べよう【栄養満点!魚定食】

    2つ目は、子どもも喜ぶ魚を使った献立。魚も食べなきゃとは思いつつ、どうしてもお肉の献立が多くなってしまう…という方は多いのではないでしょうか? ぶりの照り焼きなら、こってりとした味付けで大人も子どもも大満足間違いなし! 栄養満点のひじきサラダも食べやすいごまマヨの味付けになっていますよ。

     

    食べごたえばっちり!!ご飯がすすむ【なすと豚こま肉定食】

    3つ目は、ご飯がすすむ肉がメインの献立。冷蔵庫にあるものを使って作れる食べごたえばっちりの献立は、今日の献立はどうしよう…と迷ったときにおすすめです。なす、キャベツ、ブロッコリーと、メインはもちろん副菜にも野菜をたっぷり使っているのがうれしいですね。

     

    そのほかの献立もチェック♪

    今回の献立コンテストにはほかにもおすすめしたいArtist献立がたくさん! 今回は、応募の献立のなかから、編集部が4名の献立をピックアップしてご紹介します♪ 忙しい日にぴったりの献立や節約献立など、今日の献立に迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

     

    【お悩み解決!栄養たっぷり♡大満足のカンタン節約ごはん】

    まずは、スギヤマ ヒサエさんの節約ご飯献立(5日分)。簡単に作れるのに、お店のような仕上がりになるレシピが得意なスギヤマさん。そんなスギヤマさんの献立は、お悩みを解決してくれるものばかりです。こちらの献立は、「節約ご飯は見た目も栄養も質素になりがち…」というお悩みを解決してくれます。えびマヨならぬ鶏マヨや豪華な厚揚げおかずなど節約にうれしい豪華なメインおかずがたくさん! 副菜やスープもどれもお店のような仕上がりで大満足間違いなし♪

     

    忙しい平日の20分でパパッと作れてみんな満足の簡単ご飯献立

    簡単で美味しく、おしゃれなレシピが得意な道添明子〈あーぴん〉さん。そんなあーぴんさんの時短献立(5日分)は、忙しい平日でも20分でパパッと作れる献立がたくさんです。また、5日間すべての献立に作る順番が記載されているので、作るのもスムーズ! 献立作りの流れが分かるだけで、ハードルがグッと下がって作りたくなりますよね。鶏むね肉のガリバタポン酢がメインの献立から、簡単に作れる春巻きの献立まで。ぜひ作ってみてくださいね。

     

    忙しい日も30分以内で作れる【愛され和食ごはん献立★】

    働く女性のための時短、簡単、節約レシピを発信されているmaina(米山真衣)さんの献立は、30分で作れる和食ご飯献立(5日間)。ヘルシーなにら玉もやし献立から、簡単に作れるさばの南蛮漬けがメインの日まで! 忙しい日でも帰ってきて和食を食べるとほっと落ち着きますよね。時短・簡単かつ栄養もたっぷりの、心も体も喜ぶ献立ばかりです。

     

    メインはレンジで!ガス代節約&スピード献立

    身近にある食材や調味料で、時短・簡単・節約レシピが得意なNatsuさんは、食材を無駄にせず無理なく続けられる献立を発信されています。今回の献立は、ガス代節約献立(3日間)。メインをレンジ調理で作ることで、ガス代の節約になるし、時短にもなるんです! パパッと作れるカルボうどん献立や、ヘルシーな豚肉の柚子ポン酢蒸しがメインの献立までバリエーションも豊かですよ。


    いかがでしたか? Nadiaでは、今後も積極的に献立コンテストを実施予定。ますます活発になるArtist献立をお見逃しなく! 現在Nadia公式アプリでは、なんと新着Artist献立が見放題。また、プレミアムサービスに加入すれば、検索も可能になり、さらに便利な機能が使えます。ぜひ、Artist献立をチェックしてみてください!


    Nadia公式アプリでチェック!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    66

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History