レシピサイトNadia
    • 公開日2023/05/04
    • 更新日2023/05/04

    朝ご飯や運動会、アウトドアに!「絶品おにぎり」3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピからおすすめを3つ、ピックアップ! 今回のテーマは「絶品おにぎり」です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    353

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    朝ご飯や運動会、アウトドアに!「絶品おにぎり」3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

     

    子どもウケもばっちり!絶品おにぎり3選「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピから編集部のおすすめレシピを3つご紹介します。

    今回は、簡単なのにとっても美味しい! 朝ご飯やランチ、お弁当などに使い勝手のいい「絶品おにぎり」をピックアップ。間違いなく子どもに大ウケのツナとコーンのバター醤油おにぎりや、お蕎麦屋さんのたぬきそばの味を再現した絶品たぬきおにぎり、みんなが大好きな卵かけご飯風のおにぎりと、いずれもぺろりと食べられてしまうレシピばかりです。ピクニックなど、おでかけのお供にもぴったりですよ♪

     

    子どもウケ抜群!ツナとコーンのバター醤油おにぎり

    確実においしい。ツナとコーンのバター醤油ごはんhttps://oceans-nadia.com/user/146865/recipe/375476

    まずは、うま味たっぷりで子どもにも大人気の、ツナとコーンのバター醤油おにぎりをご紹介。バター醤油風味というだけでも確実に美味しいのに、ツナが入るのでさらに鉄板! 大人用にはブラックペッパーをたっぷりふっても美味しいですよ。

    ●むっちん(横田睦美)さんの確実においしい。ツナとコーンのバター醤油ごはん

     

    お蕎麦屋さんのあの味を再現!絶品たぬきおにぎり

    お蕎麦屋さんのたぬきそばの味!絶品たぬきおにぎりhttps://oceans-nadia.com/user/279721/recipe/392003

    お次は、この発想に拍手したい! お蕎麦屋さんのたぬきそば風味のおにぎりをご紹介します。具材2つで味付けもめんつゆのみとシンプルなのに、分量を変えるだけであの味を再現できちゃいます♪ お酒の〆にもぴったりですよ。

    ●るみさんのお蕎麦屋さんのたぬきそばの味!絶品たぬきおにぎり

     

    片手で食べられるTKG!卵かけごはん風おにぎり

    卵かけごはん風おにぎりhttps://oceans-nadia.com/user/253470/recipe/405766

    最後は、またまたアイデアの勝利! みんなが大好きな「卵かけご飯」を片手で食べられるおにぎりにしたレシピです。削り節の香ばしさが食欲をそそりますよ♪ ご飯と一緒にレンジで加熱する際に、卵にもしっかり火を通してくださいね。

    ●ちおりさんの卵かけごはん風おにぎり

    いかがでしたか? プレミアム会員なら、Nadiaアプリから「殿堂入りレシピ」をまとめて見ることができますよ。お気に入りが1000以上付いた人気の「殿堂入りレシピ」をぜひチェックしてみてくださいね。


    Nadiaアプリはこちらから♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    353

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History