印刷する
埋め込む
メールで送る
野菜が欲しいときにさっとできます。 もやしや春菊以外に、ブロッコリー+トマト、タマネギ+スモークサーモンなど、なんでもおいしくいただけます! すぐ食べても翌日食べてもおいしいです。
[A]をすべて混ぜてマリネ液を作ります。
もやしをさっと茹で、冷水にとり、水気をしっかり拭き取ります。
春菊の茎は固いので薄く斜め切りに。葉は食べやすい大きさに切ります。
[A]、もやし、春菊をまぜて、塩こしょうで味を整えたら出来上がり! パンチが欲しいときはニンニクのすりおろしを入れたり、唐辛子のみじん切りを入れてもOK!
レモンは大きさによって搾れる果汁の量が異なるので、適宜調整してください。 マリネ液を作った時点では「しょっぱい!すっぱい!」と思っても、野菜と絡ませると味が和らぎます。
レシピID:100765
更新日:2013/03/06
投稿日:2013/03/06
広告
だいふくみちこ
レンジで完結!【豚肉と小松菜のキムチ炒め】ガッツリおかず♪
ガッツリでご飯がすすむ!【むね肉de旨辛ヤンニョムチキン】
まるでカフェ気分♪【抹茶ラテ風味のミルクシェイク】ひんやり美味しい!
5分未満で完結!【絹揚げのキムチ旨だし炒め】ヘルシーコク旨おかず♪
ワンパンで完結◎【春キャベツと鶏肉のレモンクリームパスタ】
しょうこ