かぼちゃのドリア

30

2021.11.30

分類主食

調理時間: 30分

ID 420534

とん🐷かつ子

とんかつ料理と豚肉料理の研究をしています。

惣菜のかぼちゃの煮物のリメイク料理です。
ソースもレトルトを使用することで、時短なのに美味しいドリアが出来上がります。
​三菱電機のIHクッキングヒーター「レンジグリルIH」の「オーブン調理」を使用します。

ドリア ごはん バター かぼちゃ レトルト ミートソース ホワイトソース シュレッドチーズ かぼちゃの煮物
三菱家電ファンサイトレシピ

材料

2人分(直径約15cm高さ約5cmのグラタン皿2個分)
かぼちゃの煮物 180g(お好みにより分量を調整してください)
ミートソース 約300g
ホワイトソース 約300g
シュレッドチーズ 120g
バター 10g
ご飯 茶碗1杯分
刻みパセリ 適量

作り方

ポイント

オーブン加熱時間はチーズに焼き色がつくくらいが目安ですので、お好みで調節してください。
ご家庭のオーブンレンジをご使用の場合、設定温度180~200℃、加熱時間15~20分で様子を見ながら調理してください(チーズに焼き色がついてくるのが目安です)

#三菱電機タイアップ
  1. バターを室温に戻し、グラタン皿に塗っておく。かぼちゃの煮物はフォークなどで潰しておく。
  2. グラタン皿にご飯を平らに入れ、ミートソース、潰したかぼちゃの煮物、ホワイトソースの順にそれぞれ平らになるように加えていく。
  3. シュレッドチーズを全体に散らし、受け皿ごとレンジグリルに入れ、オーブン<180℃>で20分ほど加熱する。加熱が足りない場合は、様子を見ながら加熱を追加してください。
  4. 2に刻みパセリを振る。
7 83

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

バター×簡単煮物(9) ごはん×付け合わせ(7) かぼちゃ×黒砂糖(3) かぼちゃの煮物×野菜料理(3) シュレッドチーズ×鶏肉(3) ドリア×鶏むね肉(3) ホワイトソース×魚焼きグリル(3) ミートソース×黒こしょう(3) レトルト×子供に人気(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは