煮込まずに短時間で出来、豚コマとレモンでさっぱり仕上げた夏向きのポークビーンズです。 これ一品で、お肉も大豆もお野菜も取れる、子供に大人気の常備菜! 豚肉とレモンで疲労回復効果も。
下準備
玉ねぎ・ニンニクはみじん切り、パプリカは5mm角くらいに切る。
豚肉は小さく刻む。
フライパンにサラダ油とニンニクを入れて火にかけ香りが出たら、玉ねぎも加えて中火で炒める。
玉ねぎが透きったら豚肉とパプリカを加え炒める。 豚肉に火が通ったらックスビーンズ(水気を切る。)も加え、さっと炒める。
一旦火を弱めAを加えてから再び火を強め、水分をしっかりめに飛ばす。 仕上げにレモン汁を加えて混ぜたら出来上がり。
フライパン一つで炒めるだけで作れ、煮込まないので時短。 豚コマは、ひき肉より脂が少ないので冷めても美味しく、くさみも少ないのが利点。 レモン汁でさっぱり仕上げた、夏にも食べやすい。寒い時期は、レモンなしでも。
レシピID:112443
更新日:2014/07/07
投稿日:2014/07/07
広告
広告
広告
広告
広告