フライパンで!パンプキン・グリルド・チーズ ハロウィンにも!

20

2020.10.03

分類主食

調理時間: 20分

ID 399420

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

かぼちゃをプラスしたグリルド・チーズ。かぼちゃの甘みとチーズの塩気が相性抜群!
フライパンで作るので簡単です。

    材料

    2人分
    カンパーニュ 4枚
    かぼちゃ 正味100g
    少々
    チーズ 60g
    バター 大さじ2

    作り方

    ポイント

    ・手順2~3について。パンを型抜きした場合、必ずチーズ→かぼちゃの順にのせます。(型抜きしたパンの方がかぼちゃのになるようにする。)理由は、①型抜きの部分をオレンジ色で目立つようにするため、②逆にすると、焼く行程でひっくり返した時に、型抜きの部分からチーズがこぼれてしまうから、の2つです。
    1. カンパーニュ2枚は好みで、ハロウィンの型抜きをする。
    2. かぼちゃレンジ600wで2分加熱し、すりこぎなどで潰し、塩をまぶす。
    3. 型抜きをしていない方のパン2枚にピザ用チーズをのせる。
      ※写真は1枚だけですが、同じものを2つ作ります。(以下、行程3~5も同様です。)
    4. その上に1のかぼちゃを、1枚につき半量ずつ塗り広げる。
    5. 型抜きしたパンをのせる。
    6. フライパンにバター(1枚につきバター大さじ1)を入れて火にかけ、4を入れ、フライ返しでおさえつけながら焼く。焼けたらひっくり返し、同様に抑えながら焼く。
    6 57

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ホットサンド 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。