
簡単だけどちょっとのコツでイタリアンレストランの味に!もっちもちのパンナコッタです。いちごの赤ワイン煮をソースにして(^-^)
板ゼラチンを分量外の水でふやかしておく
鍋に生クリームと牛乳、バニラビーンズを入れて、弱火で沸騰しないように、焦がさないように注意しながら、混ぜながら火にかけます
10〜15分火にかけグラニュー等と戻したゼラチンをいれよく溶かします。グラニュー糖は最後に入れましょう
3を冷水に当てながら粗熱をとりカップに入れて冷やす
苺ソースを作ります。いちごを1センチほどのサイコロにカットします
いちごをお鍋に入れてワインとグラニュー糖を加え火にかけ焦がさないように注意しながらソースがとろりとなるまで煮詰めます
固まったもちもちパンナコッタを器にだし、ソースをかけて出来上がりです
焦がさないように気長にじっくり火にかけるのがコツです。じっくり煮詰めることでもちもちの食感になります。バニラビーンズがない場合はバニラエッセンスでOKです
レシピID:114536
更新日:2014/04/09
投稿日:2014/04/09