切ってあえるだけ!とうもろこしのサラダパスタ

10

2014.06.30

分類

調理時間: 10分

ID 117113

盛りつけ師★もりたとしこ

盛りつけ師 もりたとしこの 簡単!おしゃれな盛りつけのコツ

暑い日は手早く、できるだけ火を使わずに作りたい。暑い季節に美味しいとうもろこしの甘味とスライス玉ねぎのさっぱりしたパスタで食欲 UP!!
今回は甘くて濃厚なゴールドラッシュを使用しました。

    材料(4人分)
    とうもろこし 1本
    玉ねぎ 1個
    ツナ缶 1缶
    パセリのみじん切り 大匙2
    小匙1
    胡椒 適量
    太白胡麻油 大匙2
    作り方
    Point!
    工程2 のように具をビニール袋に入れ空気を抜いて寝かせることで、ボウルで和えただけより早く味が馴染みます。 プチプチとした食感と美味しい甘味を残すため、とうもろこしは一緒にせず、最後にあえるだけにします。
    1. とうもろこしはラップに包んで3分レンジで加熱し、実を取り外しておく
    2. 玉ねぎは薄くスライスし、汁気を軽く切ったツナ缶、太白胡麻油、塩胡椒、パセリのみじん切りとともにビニール袋に入れ、空気を抜いて冷蔵庫で味をなじませる
    3. パスタを茹でます。冷製パスタにする場合は、茹で上がったら氷水でシメます。
    4. ゆでたパスタに、とうもろこしと2の具材を和え、出来上がり。お好みで仕上げにレモン汁をふりかけてもOK。
    3 12
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ツナ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。