カリフラワーでピザ生地!小麦粉は一切不使用

20

2016.04.01

分類主食

調理時間: 20分

ID 137196

Little Darling

What's Cookin'? アメリカでおうちごはん 

小麦粉を使わず、カリフラワーでピザ生地を作ります。グルテンフリーなので、小麦アレルギーでもおいしいピザを召し上がっていただけます。ベジタリアンやヴィーガンにもおススメ。

    材料2人分
    A
    カリフラワー(おろしたもの) 2カップ
    A
    たまご 1個
    A
    米粉 大さじ1
    A
    モッツアレラチーズ 1カップ
    A
    パルメザンチーズ 大さじ2
    トマトソース(ピザソース) 1/2カップ程度
    にんにく 2片
    ローマトマト 1個
    モッツアレラチーズ 1/3カップ
    好みのトッピング 適量
    バジルの葉 2,3枚
    作り方
    Point!
    ぺパロに、ブラックオリーブ、アンチョビ、ピーマンや玉ねぎなど好みのトッピングをプラスして、お好きなピザに仕上げてください。
    1. チーズ用のおろし金のような粗めのおろし金でカリフラワーをおろします。フードプロセッサーも使えます。目安は米粒大より若干大きいサイズです。計量カップで2カップ分計ります。電子レンジで7分加熱し冷ましておきます。
    2. ボウルに下準備したカリフラワーとA

      カリフラワー(おろしたもの) 2カップ、たまご 1個、米粉 大さじ1、モッツアレラチーズ 1カップ、パルメザンチーズ 大さじ2

      の材料を入れます。軽く塩こしょうで下味をつけます。
    3. 良く混ぜ合わせ、生地に仕立てます。ピザを作る要領で円形に広げ、パラフィン紙、またはクッキーシートなどに乗せます。
    4. 210℃のオーブンで15分焼きます。
    5. こんがり周りが色づいたら取りだし、トマトソース(ピザソース)モッツアレラチーズ、薄く切ったローマトマト、にんにくの薄切り、好みのトッピングなどを乗せ、オーブンに戻します。チーズが溶けてうっすら焦げ目がついたら取りだします。
    6. 10分程度焼いて、チーズが溶けてうっすら焦げ目がついたら取りだします。
    7. 焼く前と焼いた後に、好みでバジルの葉を千切りしたもので彩と香りを添えます。タバスコやパルメザンチーズを振りかけてどうぞ。
    12 48
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ピザ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。