カリカリポークのピッツア風一口サラダ

15

2016.09.14

分類副菜

調理時間: 15分

ID 142770

すがたなみ(菅田奈海)

作る人も楽しい♪「てまぬきレシピ」

カリッと焼き上げたお肉にサラダをのせていただくメニュー。野菜が苦手な子供が野菜を取り合うサラダです。

    材料

    2人分
    豚・ロース薄切り肉 150g
    ピザ用チーズ 40g程度
    1つまみ
    黒粒胡椒 少々
    大さじ1
    お好きなサラダ用お野菜 適量

    作り方

    ポイント

    チーズの面が下にあるときは触らずに、周りが固まるまで待ってから裏返してください。チーズが溶け始めた時に触るとくっついて綺麗に剥がれません。
    塩と黒胡椒は強めに振ると美味しいです。
    ⑦ドレッシング、⑧のソースの組み合わせはパーティにもぴったり。
    1. レタス、サニーレタス、ベビーリーフ、ルッコラ、バジル、スライスオニオン、などお好きなサラダ用野菜を洗って、水を切っておきます。(ブロッコリー、カリフラワーなどは乗せやすいよう小さく切って)
    2. 豚肉に酒をふりかけておく。
    3. 火をつける前のフライパンに豚肉を平らに重ねながら何箇所かに分けて並べる。(フライパンの大きさと取り分ける人数に合わせてください)並べた肉に塩胡椒をふったら火をつける。
    4. フライパンが十分暖まったら中火にする。肉の周りが白くなったら上にピザ用チーズを乗せる。
    5. チーズが溶けて肉にくっつき始めたら裏返す(チーズが固まるまでそのままで)肉の周りに出てくる油をペーパータオルでふき取る。
    6. 周りのチーズが若干茶色くなった頃に再度裏返す。
    7. この状態でお皿に盛り付けて野菜を上に乗せてお好きなドレッシングでいただきます。(マヨネーズだけでも美味しいのですが、ちょっと頑張れるときは↓おすすめです)
    8. oceans-nadia.com/user/30343/recipe/142700
      レシピID142700
      トマト入りアップルオニオンドレッシングがよく合います!
      ボールなどで葉野菜にあえてから肉に乗せてください。
    9. oceans-nadia.com/user/30343/recipe/142701
      レシピID142701
      ガーリックのリバターソースをさらにかけると絶品です!
    3 28

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    サラダ フライパン ピザ チーズ トマト バジル レタス ルッコラ カリフラワー サニーレタス ドレッシング ブロッコリー ベビーリーフ 子供 アイデア料理 豚肉 豚肉薄切り 野菜 黒こしょう

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サラダ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは