感激!チョコレートスフレ 材料は2つだけ 

20

2019.01.17

分類デザート

調理時間: 20分

ID 370836

Little Darling

What's Cookin'? アメリカでおうちごはん 

子どもたちが大好きなパンに塗るチョコレート ヌテラ。コストコでも人気の商品です。

ヌテラとたまご、材料はこの2つだけで作れる本格的スフレです。

バレンタインデーのプレゼントに、デザートに。

赤ワイン、紅茶やコーヒーとの相性ぴったりです。

このレシピとの出会いはアメリカ人のお友達のお家でのホームパーティー。
作りやすい分量で作っています。

    材料2人分
    ヌテラ(ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド)  1/2カップ
    2個
    作り方
    Point!
    スフレはオーブンから出すとすぐにしぼんでしまうので、できれば熱々を召し上がってください。

    1. 卵を室温にもどします。耐熱のココット皿に薄くバターを塗り
      (ふち周り上部5mmは塗らないように)、ココアをまんべんなくふりかけてコーティングしておきます。

      オーブンを375°F(190℃)に温めます。

      オーブンを190℃(375°F)に温めます。
    2. 卵白と卵黄に分けて、それぞれボウルに入れます。

      卵白を角が立つまでしっかり泡立てます。
    3. 割りほぐした卵黄に、ヌテラ(ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド)を加え、しっかり混ぜ合わせます。
    4. 2に泡立てた卵白の1/3を加え、のの字を描くように切るようにしながら、しっかり混ぜます。(多少泡が潰れても大丈夫)
    5. 残りの卵白を1/3ずつ加え、ボウルをまわしながら、底からゴムへらで切るようにして、泡を消さないように気を付けながら混ぜます。
    6. 下準備しておいたココット皿に流し入れ、オーブンで15-20分焼きます。
    7. ココットのふちより1、2㎝上にふんわり盛り上がったら完成です。  
    8. 冷やしても美味しくて、ガトーショコラのような食感です。
    9 51
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「赤ワイン デザート 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。