
子供達が大好きなナゲット。 たくさん作って冷凍も可能なので、お弁当のストックにもおすすめ。
鶏胸肉を適当にぶつ切りにし、フードプロセッサーに入れ粗目のミンチ状にする。 (包丁で叩いてミンチにするのも可)
ボウルに移しA 片栗粉大さじ3、卵1個、マヨネーズ大さじ1、おろしにんにく小さじ1、砂糖小さじ2/3、塩小さじ2/3を加え、粘りが出るまで手早く混ぜる。皿にラップを敷き、その上に一口大にしたナゲット種を丸める。
フライパンに揚げ油を熱し、中火で揚げ焼きする。 両面こんがりと揚がればできあがり。
今回はフードプロセッサーを使いますが、胸肉は胸ひき肉でもOK。
レシピID:109927
更新日:2013/09/25
投稿日:2013/09/25