
耐熱コンテナ+レンジで超ズボラな抹茶プリンです! もっちりで、少し硬めな抹茶プリン。 一口食べると止まらなくなります♪ レンジで3分加熱して、冷やし固めるだけなのでとっても簡単! 豆乳(牛乳)消費にぜひご活用ください。
耐熱コンテナに砂糖、抹茶、粉ゼラチンを混ぜ合わせ、豆乳の一部(目安:30g)を入れてよく混ぜる。

残りの豆乳を加えてよく混ぜ、600wのレンジで3分加熱する。

よく混ぜあわせ、冷やし固める。 時々思い出した時(20〜30分後くらい)に数回軽く混ぜると綺麗にできます。

温かいまま冷蔵庫に入れると冷蔵庫の温度が上がってしまうため、最初は大きめの保冷剤の上に乗せて粗熱が取れたら冷蔵庫に入れると良いです。
レシピID:408664
更新日:2021/03/19
投稿日:2021/03/19

2026/04/26 23:22


2021/07/24 18:58
おすすめ企画のご紹介♪