Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 鮭とじゃがいもの味噌バタースープ【#簡単 #おかずスープ】

    鮭とじゃがいもの味噌バタースープ【#簡単 #おかずスープ】 7分前

    113人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. とうもろこしご飯。

    とうもろこしご飯。 15分前

    ぴくるすさん。ありがとうございます!娘さんもおかわりうれしいです^^使うお鍋によっても水加減が変わってくるので、お好みの固さに調節してくださいね。

  3. ぷりぷり♡ふわふわ♡エビカツ

    ぷりぷり♡ふわふわ♡エビカツ 56分前

    126人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. しっとり柔らか!シンガポールチキンライス

    しっとり柔らか!シンガポールチキンライス 2時間前

    作ってくれてありがとうございます!ほっとけばできちゃうし、しっとり美味しいですよね。タレは生姜がいい仕事してくれてますよね!

  5. 包丁不要*圧力鍋で簡単鶏手羽元のお粥〜豆苗だれトッピング〜*

    松山絵美さんがレシピを投稿しました!6時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

卵無し小麦無し!米粉のクッキー☆

-

2013.12.25

分類

調理時間:

ID112455

高橋ヒロ(hiro)

フードコーディネーター、食育インストラクター、米粉講師

アレルギー対応。米粉でクッキーを作りました。素朴な味ですが食べだすと手が止まりませんよ。

ヘルシー 洋風スイーツ アレルギー 子供

このレシピをブログで紹介する

材料
米粉 (A) 200g
バター(無塩) 100g
きび砂糖 60g
豆乳 大3
作り方
Point!
米粉なのでポロポロまとまりにくいですが手でおさえるようにまとめて下さい。生地がゆるいと型でぬくのが難しいので冷蔵庫で冷やして下さいね。米粉はグルテンがないので混ぜすぎてもOkですよ、
  1. バターを常温においてやわらかくする。ボウルにバターと砂糖を入れて泡立器で白っぽくなるまでよく混ぜる。
  2. 米粉と豆乳を入れてよく混ぜる。生地の様子をみながら豆乳の量を調整してください。
  3. まとめたら冷蔵庫で1時間程度休ませる。
    サランラップの上に生地をおきサランラップをさらにおいて生地を挟んだら棒で生地を伸ばし好きな型でくりぬく。
  4. 170度で15〜20程度焼いたら完成。焼きたては崩れやすいので冷めるまで触らないでくださいね。
47 159
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×胡麻和え (12) 子供×炊き込みごはん (10) アレルギー×麻婆豆腐 (3) 洋風スイーツ×豆類 (3)
もっと見る

「米粉 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents