
弾ける甘みとサクサクの食感、のり塩の食欲そそる風味で、子どものおかずにも大人の夏の最高のおつまみにもピッタリ! 主役レベルの副菜で、家族が喜ぶごちそうになっちゃいます♪
下準備
とうもろこしは皮を剥いたら濡らしたキッチンペーパーとラップで包み、電子レンジ600Wで2分加熱する。

横3等分に切り、さらに縦6等分に切る(芯をつけたまま)

ポリ袋にとうもろこしと片栗粉を入れ振って全体にまぶす。

フライパンに1cmの米油を入れ、とうもろこしを揚げる。サクッとして芯が反ってきたら上げる。

油を切ったら熱いうちにボウルに入れ、A 青のり少々、塩少々、粉末だし少々をまぶす。

芯をつけたままザクッと切って揚げることで、粒がバラバラにならず綺麗に仕上がります!揚げ上がって軽く油を切ったら、熱いうちに味をつけることで香ばしい風味が全体にじゅわっと広がります。
レシピID:526678
更新日:2026/06/23
投稿日:2026/06/23