Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

レバーパテ

15

2013.09.30

分類

調理時間: 15分

ID109944

小春

ぽかぽかびより『おかわり』レシピ

栄養価が高いレバーをパテにしました。パンにつけたり、クラッカーにつけたり、楽しんでください。

鶏肉 その他の鶏肉 ブランチ シニア ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(小さいココット2個分)
鶏レバー 200g
玉ねぎ 1/2個
にんにく、しょうが 各少々
塩こしょう 少々
バター 10g
生しょうゆ糀(白なちゅこ) 大さじ1
ブランデー 大さじ1
牛乳 150cc
作り方
Point!
鶏レバーの下処理は丁寧に。 流水にさらしすぎると、栄養分も流れてしまうので、気を付けてください。
  1. 鶏レバーは軽く洗って白い部分は切り取る。一口大に切り分け、血合いを取り除き、冷たい牛乳を入れたボウルに20分ほど漬け込む。
    にんにくと玉ねぎは薄切りにし、しょうがはみじん切りにする。
  2. 鍋にバターを入れ、中火でレバーを炒める。中まで火が通ったら鍋から取り出す。
  3. 同じ鍋で、薄切りのにんにくと玉ねぎを、しんなりするまで炒める。
  4. レバーを鍋に戻し、塩こしょうを加えて さっと炒める。
    みじん切りにしたしょうがと、ブランデーを加え、最後に生しょうゆ糀(白なちゅこ)を加えて混ぜ合わせ、火を止める。
  5. 粗熱が取れたら、フードプロセッサーで なめらかなペーストにする。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×美肌・美容/簡単 (10) シニア×ベビーリーフ (7) その他の鶏肉×鶏もも肉 (3) ブランチ×作り置き お弁当のおかず (3) 鶏肉×鶏肉の唐揚げ (3)
もっと見る

「レバーパテ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents