6個取りのマフィン型を活用して、小さなおかずを6種類作ります。 180度に余熱したオーブンで15分焼きました。お弁当や 朝ごはんにどうぞ。
A●ちくわ七味マヨ焼き●4個分 1・ちくわは縦に1筋包丁で切り目を入れて開き、ジグザグに切ります。 大葉は半分に切ります。 2・マヨネーズ、七味、大葉を乗せ、端から巻いて楊枝で止め、180度に温めたオーブンで10~15分加熱します。
B●玉ねぎのカレー焼き●2個分 1.玉ねぎは食べやすい大きさに切り、ばらけないよう楊枝で止めます。 2.オリーブオイルを両面にぬり、カレーパウダーを振り、180度に温めたオーブンで15分加熱します。
C●揚げないフライドチキン●1袋分 1.鶏もも肉は、1口大のそぎ切りにします。 2・ビニール袋に、(1)の鶏もも肉と こんがりデリフライドチキンの粉を入れてふり、まんべんなくつけます。 180度に温めたオーブンで15分加熱します。
D●えびの香草パン粉焼き●2個分 1・えびは殻をむきワタを取ります。 2・小さい器に、オリーブオイル、パン粉、ハーブソルト、粉チーズ、えびを入れて、衣をつけます。 180度に温めたオーブンで15分加熱します。
E●ブロッコリーのココット●1個分 1・ココット(グラシンケース)に卵を割り入れ、ブロッコリーを端に加えます。 2・トマトケチャップ、粗びき塩こしょうで味付けし、180度に温めたオーブンで15分加熱します。

F●油揚げの明太ねぎ焼き●2個分 1・油揚げにマヨネーズをぬり、明太子と長ねぎをのせます。 2・180度に温めたオーブンで10~15分加熱します。
焼きあがった後、このまま冷ますと、マフィン型とグラシンケースの間が蒸れます。 マフィン型から、グラシンケースをはずして 冷ますのがおすすめです。 ブログに詳しく書いています。 ◆ぽかぽかびより◆ http://pokapokabiyori.net/archives/41595037.html
レシピID:123644
更新日:2015/01/19
投稿日:2015/01/19
おすすめ企画のご紹介♪