おどろくほどしっとり&ふんわり!白身魚のムニエル

10

2020.07.21

分類主菜

調理時間: 10分

ID 392562

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

とてもシンプルなムニエルなのですが、いつも塩こしょうで味付けをするところに、うま味調味料「味の素®︎」をふってみてください。

スーパーで買った魚が、まるで百貨店鮮魚コーナーで買ったかのような仕上がりに。
簡単に、しっとり+ふっくら作れるレシピです。

また、食感だけではなく、味わいも大満足!
お塩はほんの少ししか使っていないのに、しっかりうま味があって、魚本来の持ち味が引き立ちます。
今回はたらを使いましたが、スズキやカレイ、鮭などでも同じように作れます。

材料2人分
白身魚(たら) 2切れ(1切れ約90〜100g)
A
ひとつまみ
A
うま味調味料「味の素®︎」 8ふり
薄力粉 大さじ1
バター 15g
粗挽き黒こしょう 少々
セルフィーユ 適宜
ベビーリーフ、ミニトマトなど 少々
作り方
Point!
☑️下ごしらえ
塩・うま味調味料「味の素®︎」をふったあと、すぐに薄力粉をつけて、調理スタートしてください。
時間をおく必要はありません。

また、冷凍しておいた魚を調理する際も、うま味調味料「味の素®︎」をふれば、冷解凍で失われたうま味を補ってくれ、よりおいしく仕上がります。

いつものムニエルと違いがわかるように、シンプルな味付けにしましたが、お好みでレモンを絞ったり、バターの代わりにオリーブ油を使ってもおいしいと思います。
  1. 白身魚(たら)の両面に、A

    塩 ひとつまみ、うま味調味料「味の素®︎」 8ふり

    をふってなじませる。
  2. 薄力粉をまんべんなくふる。
  3. フライパンにバターを入れて中火で熱し、バターが溶けたら2を並べる。
  4. 1〜2分ほどで焼き色がついたら裏返し、火加減を弱火にしてフタをして3〜4分蒸す。
  5. 途中でセルフィーユをちぎって加える。

    器に盛り付け粗挽き黒こしょうをふり、ベビーリーフ、ミニトマトなどを添える。
19 417
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは