子どもの頃から、拾ってきた栗はゆでて、半分に切ってスプーンで食べていました!剥く手間がないので、これなら手軽に栗を美味しくいただけます♪今からが美味しいゆで栗、ぜひお試しください!
下準備
栗を流水で洗い、ひたひたの水(分量外)に半日以上つけておく。
鍋に栗を入れて、塩・水を入れて沸騰したら栗が踊らないように弱火で50分ゆでる。途中で2~3回混ぜる。
火を止めて、自然に冷めるのを待ってできあがり♪
・洗ってゆでるだけの簡単レシピです! ・栗のほくほくとした甘味を存分に感じられます♪
レシピID:367050
更新日:2018/10/04
投稿日:2018/10/04