
まな板も包丁も使わず、鍋一つで作ります!冷たい料理が並ぶ夏ですが、身体を冷やしすぎると夏バテしてしまうので、ほっこり温かい一品で身体の調子を整えましょう♪
下準備
鍋にA しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1、だしの素小さじ1、塩小さじ1/4、水100ml、しょうがすりおろし小さじ1を入れて煮立たせる。
木綿豆腐を手でちぎって加え、再び煮立ったら器に盛り、刻みねぎ・かつお節・ごまをかけてできあがり♪
・木綿豆腐は手でちぎることで、味が絡みやすくなります。 ・つゆごとスプーンで食べてくださいね♪
レシピID:395562
更新日:2020/08/27
投稿日:2020/08/27
おすすめ企画のご紹介♪