さっぱり味の箸休め的一品。きゃべつの梅じゃこあえ

10

2016.03.23

分類副菜

調理時間: 10分

ID 137060

川崎利栄

フードスタイリスト・フォトスタイリスト

梅干しを使ったさっぱり味のおかずはこってり味とベストマッチです。

材料

2人分
きゃべつ 200g
梅干し 10g
ちりめんじゃこ 10g
しょうゆ 小さじ1

作り方

ポイント

しっかりと水分を絞ってから調味料と和える
  1. きゃべつを食べやすい大きさに切る。梅干しは種を取り、包丁でペースト状に刻む。
  2. きゃべつを耐熱の容器に入れ、ラップをかけて約5分加熱する。
    (ゆでる場合は、たっぷりの水を鍋に入れて火にかけ、沸騰したらきゃべつを入れる。再沸騰したら、ざるにあげて冷ます。)
  3. ペースト状の梅干し、ちりめんじゃこ、しょうゆを混ぜ合わせ、調味液を作っておく。きゃべつをボウルに入れ、調味液を加えてよく混ぜ合わせる。
43 268

コメント・感想 Comment

田村 りか さん
2017.09.06 09:30

梅じゃことっても美味しかったです。簡単に1品が嬉しいです。レシピありがとうございました*\(^o^)/*

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

和え物 キャベツ

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは