
ほうれん草のカレーをカレー粉ではなくスパイスで作ってみました。
厚手の鍋にサラダ油を入れ、A カルダモン4個、クローブ2個、シナモン4~5cm、ローリエ1枚、ブラックペパー10粒を加え弱火でじっくり油に香りが移るまで炒める。 A カルダモン4個、クローブ2個、シナモン4~5cm、ローリエ1枚、ブラックペパー10粒のスパイスを取り除いたら玉ねぎを入れ色づくまで炒める。

2に生姜とにんにくを入れて混ぜあわせ、ししとうを加え絡め、トマトの水煮を加えてざっくりと混ぜ合わせB ターメリック小さじ1/4、コリアンダーパウダー小さじ2、クミンパウダー小さじ1、チリペパー小さじ1/2と塩を加えよく絡ませたら水を加えて煮る。

3がフツフツとしてきたら鶏肉を加え、鶏肉が白っぽくなったら1のほうれん草を加えて混ぜ合わせる。

蓋をして弱火で15分煮て、蓋を取り好みの濃度に煮詰める(5~6分くらい)生クリームを加え2分くらい弱火で煮たら火を止め、ガラムマサラを加え、混ぜあわせて出来上がり。

【A】はスタータースパイス しっかり油にスパイスの香りを移してください。 香りが移ったら取り出すと食べやすいです。
レシピID:112046
更新日:2013/12/04
投稿日:2013/12/04

2020/07/08 21:30
Artist2014/03/17 00:15

Artist2013/12/07 13:52

おすすめ企画のご紹介♪