印刷する
埋め込む
メールで送る
ご飯がすすむ一品です! 漬け込む時間10分!グリルの焼き時間10分! 時短でしっかり味のポイントは・・・
鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩コショウを振る。厚手のビニール袋にA おろしニンニク小さじ1、黒酢大さじ3、醤油大さじ3、砂糖大さじ3、本みりん大さじ1、酒大さじ1を入れ、鶏肉を加えよく揉み込み10分くらい置く。
オーブンの天板に網を入れ、その上に1を重ならないように並べ、オーブンのグリル機能で10分焼く。
鶏肉を取り出した後の合わせ調味料を小鍋に移し、中火にかけ煮詰める。
2を熱いうちに3に絡め、器に盛り、小口切りにした万能ねぎを散らす。
オーブンの天板にはアルミホイルを敷いておくと後の手入れが楽! 合わせ調味料には焼く前と焼いた後と2度漬けするので焼く前の漬け時間は10分程度でOK
鶏もも肉の切り方(ひと口大)
鶏もも肉にフォークで穴をあける
鶏もも肉の筋切り
鶏もも肉の脂の取り除き方
レシピID:134827
更新日:2016/02/02
投稿日:2016/02/02
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
バリ猫ゆっきー(吉田由季子)
おすすめ企画のご紹介♪
【鶏もも肉の塩こうじグリル】調味料1つ!簡単おつまみ☆
漬け込んで焼くだけ【メープルマスタードチキン】
ごはんがパクパク進む!【味噌マヨグリルチキン】
コク深い美味しさ!チキンの味噌マヨ焼き