焼ききのこと生ハムのカルパッチョ風

15

2014.11.18

分類

調理時間: 15分

ID 121481

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

こんがりと焼いたきのこと生ハムで作るカルパッチョ風サラダ。キチントさん「フライパン用ホイルシート」を使ってきのこを焼くと、オイルいらずでこんがり美味しい焦げ色が付きますよ。ヘルシーなヨーグルトドレッシングでどうぞ。

材料

(2人分)
まいたけ・エリンギ・しいたけ(お好みのきのこ) 合計200g
ルッコラ 3~4枚
生ハム 50g
パルミジャーノ 10g
A
ヨーグルト 大さじ1と1/2
A
オリーブオイル 大さじ2
A
ひとつまみ
A
醤油 少々
胡椒 適宜

作り方

ポイント

きのこはお好みのものを数種類使ってください。焼くとカサが減るので大きめにさいてくださいね。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. きのこは石づきをとって大きめにさきます。ルッコラは2~3cm幅に切ります。Aをよく混ぜ合わせてドレッシングを作ります。
  2. フライパンにキチントさん「フライパン用ホイルシート」を敷き、1のきのこを並べて中火でこんがり焼き色を付けるように焼きます。(火加減に気をつけながら、あまり動かさずに両面に焼き色をつけるように)
  3. お皿に焼いたきのこ、生ハム、ルッコラを盛りつけて、上にピーラーで薄くきったパルミジャーノをちらします。ドレッシングをかけて黒胡椒を振ってできあがりです。
22 222

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

「クレハ 」に関するレシピmore

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは