Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

トルコ風鶏肉とじゃがいもの煮込み

45

2014.01.24

分類

調理時間: 45分

小野 孝予

Takayoの家庭料理 そして時々チーズとワイン

水を使わないで作れる鶏肉の煮込み料理です。
イスタンブールで食べた味を思い出して、トルコ風の味付けにしました。

世界各国の料理 その他の鶏肉

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
鶏手羽元 8本
じゃがいも 大2個
玉葱 1個
トマト 1個
にんにく 1片
グリーンピース(レトルト)) 20~30粒
顆粒ブイヨン 4g
タイム 小さじ1/4
クミンシード 小さじ1/2
チリペッパー 少々
オリーブオイル 大さじ1
適量
ブラックペッパー 少々
作り方
Point!
食材の水分だけで煮るので、焦げ付く場合は少し水を入れて下さい。お好みの野菜を入れてもOK!辛いものが苦手なら、チリペッパーは除きましょう。カレーのように一晩寝かせると味がなじんで更に美味しいですよ♪
  1. 鶏手羽元は塩、こしょうを振って下味をつける。じゃがいもは皮を剥き、4〜6等分にする。玉ねぎはくし形に、にんにくはみじん切り、トマトは10等分位にする。
  2. 鍋にオリーブオイルを熱し、1の鶏手羽元を入れて全面をこんがり焼く。そこへ玉ねぎとにんにくを加え、焦げないようにじっくり炒める。
  3. にんにくの香りがして玉ねぎが透明になったら、じゃがいも、トマトと顆粒ブイヨン、スパイス類を入れる。グツグツしてきたら蓋をして弱火にし、じゃがいもに火が通るまでそのまま20分ほど煮る。
  4. 味を見て塩を足し、グリーンピースを入れて再び5分ほど熱したら出来上がり!
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

その他の鶏肉×鶏もも肉 (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3)
もっと見る

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents