Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

MEIGARATON(銘柄豚)でポークピカタ

15

2013.09.04

分類

調理時間: 15分

ID106529

Kotoe's Kitchen

料理研究家 野菜ソムリエ/パンアドバイザー

銘柄豚で大好きなポークピカタを作りました!

豚肉かたまり(ブロック) 世界各国の料理 おもてなし 記念日

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
豚ロース肉 2枚(300g)
鶏卵 2個
少々
胡椒 少々
パルメザンチーズ 大さじ3
生クリーム 50cc
ソース 適量
作り方
Point!
ポークピカタはよく作りますが、銘柄豚で作ったポークピカタはこれまでとは全然違った味わい!豚肉の甘みと、さっぱりした脂身、柔らかい口当たり。ホントに絶品でした!!
  1. お肉は塩コショウしてから小麦粉をまぶしてなじませる。
    1kgのロース塊を、贅沢に厚めに切ります!
  2. ボウルに卵を溶いて、パルメザンチーズと生クリーム、塩、コショウをしてよく混ぜます。
  3. 1のお肉を2にたっぷりつけて、フライパンで焼きます。卵液が残ったら、フライパンに流しいれ、卵の羽をつけます。
  4. お皿に盛って、パセリとソース(ウスターソースとケチャップを合わせています)をかけて出来上がり!付け合わせは翡翠の長ナスとトマト。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 記念日×黒ごま (3) 豚肉かたまり(ブロック)×酢豚 (3)
もっと見る

「ポークピカタ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents